川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「松江塾」というコミュニティ

 

ふむ

 

コロナのおかげ?で

 

とんでもなく不思議なコミュニティができた。

 

どんなに親身な対応をアピールしていても

 

きっと松江塾というコミュニティを超える

 

親身さ

 

親密さ

 

所属感

 

安心感

 

はないのではないか。

 

一年前、今の松江塾を想像できていたわけではない。

 

ただただ、みんなにとって良かれと思うものを

 

秒で決断して行動した結果である。

 

 

 

だってさ、

 

 

生徒も保護者もアルバイトの大学生も僕もAKRもみーんなが入っているLINEグループが

 

学年ごとにあるんだよ?

 

そこに毎日授業動画がアップされ

 

テストのランキングがアップされ

 

塾の連絡事項がアップされ

 

最近では僕の塾内限定ブログがアップされ

 

24時間365日、僕やAKRに直接LINEできて

 

秒で返信が来て、

 

LINEビデオ通話で顔見て話せて、

 

しかも上の学年や下の学年のグループにも入れて

 

そのまま学年が上がってもグループは存続して

 

 

そりゃね、人数が多ければ多いほどトラブルの可能性もあるよ?

 

アップされた動画も不正使用しようと思えばできるだろうし

 

それも僕には分からないし

 

でもね

 

僕は松江塾に関わる全員を信じる。

 

よく、「動物好きに悪い人はいない」って言われるけど

 

「松江塾関係者に悪い人はいない」

 

僕はそれを心の底から信じている。

 

もし悪い人がいたら?

 

その時は僕が直接話をする。

 

2時間でも

 

3時間でも

 

4時間でも

 

5時間でも

 

6時間でも

 

7時間でも

 

8時間でも

 

 

僕らが作り上げてきた松江塾というコミュニティを

 

僕らの決めたルールで動かすことは

 

僕の人生そのものだということを

 

 

何時間でも1秒も視線を外さずに伝えさせていただく。

 

まあ、これまでそんなことはただの一度もなかったけどね。

 

 

 

 

 

 

こんな不思議なコミュニティ、松江塾

 

 

 

入ってない人からは

 

 

奇妙奇天烈摩訶不思議

 

なんか嫌い…

 

独特な世界…

 

 

 

そう思われていることは百も承知♫

 

 

 

でも、外部の人は関係ない。

 

 

 

中に入らないと分からないことはある。

 

 

 

それでいいと思っている♫