川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-03-05から1日間の記事一覧

4枚の100点…

凄くないか? 5教科中、4枚が100点って…。 でもそれだけの結果を出すだけの気合いが入っていたのは 爆裂開始直後の面談で感じたからね。

中高一貫校の子ほど松江塾のスピードは合うのかもね

公立中の3年間で学ぶことを 松江塾は2年間で終える。 現にこのタイミングで英検2級を受かる中2生が多いからね。 そこからの徹底自学による全国の公立私立の入試問題への取り組み。 一貫校でも得るものは多いはずだ。 特に一貫の子達には「自学力」が少な…

たった2学年なのにね!

3学期の期末テストは中3の結果を集計しない。 学年1位、2位、という報告もきているが それは塾として聞いたり記録したりしないのだ。 だから今回は中2と中1だけ。 5教科判明率はまだ半分 482 480 480 477 475 475 473 471 471 460 456 455 455 454 449 4…

クックパッドと応用問題

クックパッドは便利らしい。 我が家では一度も使われたことはないが ありとあらゆる料理のレシピが載っているものだそうだ。 最近は動画のものもあるとか… なるほど クックパッドのおかげで、多くの家庭で料理の幅が広がり、 時短にも繋がっていることだろう…

十文字学園女子大学!🌸

きたーーーっ!!! おめでとーーー!🌸 吉報を待ってたんだぞーーー! 目指す資格に向けて、ここから頑張りどころだよね! 一歩進めたね! 良かった〜 ホッとした〜

「松江塾」というコミュニティ

ふむ コロナのおかげ?で とんでもなく不思議なコミュニティができた。 どんなに親身な対応をアピールしていても きっと松江塾というコミュニティを超える 親身さ 親密さ 所属感 安心感 はないのではないか。 一年前、今の松江塾を想像できていたわけではな…

この10分がっ!!

愛知県公立高校Aグループ 国語の問題が配布されたね。 でも、テスト開始は9時10分… ぬおー 受験生達にとって、これまでの人生で一番長い10分間だろうな… 緊張して失神しそうだぜ… いや きっと失神している人もいるだろう 保護者が… 受験生の親しか分か…

北辰テスト前の心持ち

朝8時から北辰テストに向けて塾内メッセージをアップ! 「朝からウザっ!」 って思われるかもね笑 でも、気にしなーい! 松江っ子と松江ペアレンツの意識は もう無理矢理にでも掘り起こす! 耕す! 松江塾に入った瞬間 全てを激変させたい!からだ。 そのた…

「東大」を決意した子

新高1達は、今とても宙ぶらりんな状況に置かれている。 いくら「もう結果を待つだけ」と言われても そりゃあね、 そうだよね。 毎日フワッフワだよね。 自分が3年間過ごす場所が確定してないんだから。 あ、ちなみに僕にとって合格発表は 合格か不合格か が…

ゲラお?やつは大丈夫。

最近、ゲラお君が登場しませんが… というお声が。 はい ゲラお、今日は家におりません。 部屋はもぬけの殻でございます。 遂に独り立ち? 家出? いえいえ笑 地元のメンバー達と、旧宅でお泊まり会、なんだよね。 数ヶ月に一度の割合でやってるみたい。 何を…

さ!愛知だ!

いよいよだー!! まさかまさか 他県の子達の入試の朝を こうやって緊張した気持ちで迎えるなんて コロナの前には想像すら出来なかったよ でも実際にオンライン化してみたら なんてことはない 当たり前なんだよね。 新年度はオンライン生が倍増するから、 こ…

ここ最近、一番辛いこと

「松江塾に興味があります!」 って熱いメールをもらって 入塾説明会の動画と資料を送った後、 全く連絡がないこと笑 は〜 辛い。 入る、入らないとかどーでもいいんだけどさ なんだかな… デジタル化しているように見えて松江塾はアナログだからね。 「人の…

地獄の苦しみ

能動力のない子に、能動力を身に付けさせるには 地獄の苦しみ がある。 これは、分かる人には分かるだろうが 分からない人には全く分からない。 今日もきつかった。 「君は伸びないよ。伸びる意志がないから」 「君みたいに頑張れない子が多数派だよ?」 「…