川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

*松江塾を知ったきっかけ

塾にかかげられたインパクトのある看板です。

気になりながらも当時は別の塾に通わせていました。
日々ただ通っている状態で本人のやる気も感じられず悶々としていたところ松江塾の説明会に参加しました。
親としては考えさせられる内容が盛り沢山で自学力、環境の大切さを実感し即入塾しました。


*通わせてみて

まずは本人が楽しいよ。と言って通っています。

今までは親が用意した課題をこなし、やらされている感が溢れ出ていましたが
最近では声をかけなくても自ら机に向かう姿が増えました。
親子関係も穏やかになったと思います。
授業を後日見返すことができるシステムも素晴らしいです。
どのような内容に取り組んでいるのか把握できるのは有難いです。楽しい話を交えながらのメリハリのある授業はわかりやすく自分もこんな先生に習いたかったと羨ましく思います。

中学になると通塾日数が増えるため他の習い事とのスケジュール調整を悩んでいたところ
多くの子がオンラインと併用して両立をしていると教えていただき不安が解消されました。
塾に通いながら習い事も両立することができるオンライン授業は本当に有難いです。

これからの中学校生活、勉強面、部活、生活面等不安ばかりでしたが真島先生、齋藤先生と繋がれたこと、松江塾に入れたことを本当に頼もしく感じています。