川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは遅くなりました(emoji)
塾についてですが…


ウチは2人の子どもがお世話になっており通塾8年生です(smile)
●松江塾を知ったきっかけ
知り合いが通っていたから。
上の子は小さい頃から習い事やお試しは行ったところ全ていいと言い出すので、厳しいと評判だったけど慣れてくれたらいいなと入れて見ました。
下の子はタイプが違いすぎて体験で大丈夫ならと思っていましたが、下の子の方がどっぷり松江塾にハマっています。
●通わせる前のイメージ
厳しい❗
●通わせて子供が変わったこと
自学するようになった
●通わせて家庭が変わったこと
勉強の事などいろいろたくさん話すようになった
●入った後のイメージ
アットホームでみんな仲良し
先生との距離が近く楽しい。

特に今年は下の子が中3、学校が休みなのに塾はめっちゃ早いタイミングでオンラインでとても嬉しかったし頼もしかったです。最近は体調崩したりしても自宅で授業が受けられるので下の子は安心しているようです。
ウチは上の子と下の子は3歳違いですがこの3年で塾が進化し続けています。これからの松江塾からも目が話せません。


↑でお願いします(emoji)