川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。

まず初めに、今なら迷う事なく松江塾一択!

松江塾を知ったきっかけは、松江の近所に住んでいる友人から、子供達を入れるなら絶対ここ!と思ってる塾があると、真島先生のブログを教えて貰いました。
我が家は近隣ではなくまだ塾も考えていなかったので通う事はないだろうと思いながらもブログはずっと読んでいました。

数年後、送迎の事を考え他塾に入塾しましたが、親子でずっと松江塾に後ろ髪引かれっぱなしでした。ブログで生徒募集のお知らせがあり、今では多分不可能であろう中学後半で数回体験をさせて頂き、その後すぐに転塾しました。
真島先生との入塾面談時、数回しか子供と接していないのに「多分これ位まで偏差値上がると思います」と具体的に言われた時は、「なになに?予言者?占い師?」と色んな意味で凍り付きました。
全身真っ黒でしたし。

途中入塾で心配な事は沢山ありましたが先生方のモチベーショントークのおかげか、勉強面だけでなく精神面も鍛えられ、のんびりした子だったのですが短期間でかなり成長したと思います。
高校入学後は、松江魂を発揮できていないのですが、それでも先生は気にかけて下さってLINEでやりとりしている様です。体験のみで入塾に至らなかった子供の事まで気にかけて下さいます。
真島先生は「僕は優しさのかけらもありません」と言っていましたが、私は優しさのかけらてんこ盛りだと思っています。

コロナでオンライン併用、親も授業が見られる?飛び級?戻り級?なにそれ、ずーるーいー!と思っていましたが、コロナがなくても間違いなく何かしらの変化はあったんだと思います。
常に進化し続ける塾、それが松江塾!
正直親がメンタルボロボロになる様なブログもありますが、親も変わります!変われます!それが松江塾!
外枠一緒でも中身まで真似る事の出来ない唯一無二の塾ではないでしょうか?

今1番の気掛かりは、孫もお世話になりたいと思っているので後継者問題です。
その頃にはどんな風に進化しているのか楽しみです。

今後もよろしくお願い致します。