川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

分かるよ、分かる

 

夜中に突然目が覚めるんだね?

 

そこから全く寝れなくなる。

 

突然の動悸がするんだね?

 

動いてもないのにね。

 

分かるよ

 

大事な我が子が迎える受験が

 

いよいよ

 

いよいよ目の前に来てるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

受かるといいな

 

ちゃんと受かるよね?

 

もし落ちたら?

 

あんなに頑張ってるのに

 

調子悪い時の感じが出たら

 

もし風邪ひいたら

 

今、ちゃんと寝れてるのかな

 

他の子はもっと頑張ってるんじゃ…

 

 

 

 

そんなことが頭の中を巡り巡る

 

 

深夜

 

まだ暗い寝室

 

 

 

分かるよ

 

 

 

 

分かる

 

 

 

 

 

 

僕も塾の先生になって27年間

 

 

 

 

毎年そうだから笑

 

 

 

 

 

 

でもね、ママ達

 

 

 

 

 

あなたが元気じゃないと

 

 

 

 

 

困るんだよ

 

 

 

 

 

いい?

 

 

 

あなたにはね

 

 

 

 

最後の最後に

 

大切な仕事が残ってるんだ。

 

 

その時に、あなたの中に満タンの元気がないと

 

 

 

大切なあなたの子供が

 

 

困るんだよ。

 

 

 

その大切な仕事はね

 

 

 

 

 

受験当日の朝

 

 

 

あなたの子供が家を出る時

 

 

 

 

その頑張ってきた背中に

 

 

 

あなたの両腕から

 

 

 

世界で一番の愛情と元気と勇気と気合いを

 

 

 

ありったけの力を込めて

 

 

 

注ぎ込むこと。

 

 

 

さあ、ママ達

 

 

 

あなたのここからの仕事は

 

 

 

もう分かったよね?

 

 

 

 

その日その時に備えて

 

 

 

 

15年間子供に注いできた思いを

 

 

 

両の腕がパンッパンになるくらい貯めること。

 

 

 

 

寝不足?

 

 

食事が喉を通らない?

 

 

 

おいおい

 

 

 

大切な我が子が必死で勉強してるんだよ?

 

 

 

 

あなたも大切な役割を果たさないでどうすんだ?

 

 

 

 

しっかり寝てね♫

 

 

 

 

代わりに僕が夜中に何度も起きるから笑

 

 

 

 

大丈夫🙆‍♂️

 

 

 

僕はもう27年繰り返して慣れてるから♫

 

 

 

 

あー

 

 

だからってあれよ?

 

 

 

 

いくら僕が24時間営業だからって、

 

 

目が覚めた深夜にLINEしちゃダメだからね?

 

 

余計に眠れなくなるから笑

 

 

 

 

ほれ

 

 

 

寝れ寝れ♫