川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は支えられているのである

 

「松江塾」とはなんだろうか。

 

あの松江町にある校舎

 

あれが松江塾なのだろうか

 

オンラインで画面上で動き出す授業風景

 

あれが松江塾なのだろうか

 

松江塾ってなんだ?

 

 

 

 

 

 

松江塾っていうのは実は形などなく、

 

関わる人達全ての意思によって形成された共有空間

 

なのだと思う。

 

確かにその真ん中には

 

僕の意志があることは間違いない。

 

しかし

 

今の松江塾はそれだけで動いているものではない。

 

AKR

生徒

保護者

バイトの子達

 

関わる全ての人達の意志が

 

今の松江塾そのものを形作り、そして日々進化しながら動いている

 

そういうものだと思っている。

 

 

 

だからこそ、外部から見ると

 

 

松江塾ってよく分からない

 

ってことになるんだよね。

 

 

 

 

僕は松江塾の大ファンだ。

 

ちょっと妙な尾ひれがついて、ネガティブな印象を持たれてしまうのは嫌なので

 

松江塾のリアルを

 

松江塾現保護者の方々のリアルな口コミ

 

という形でどんどん世に出していく。

 

そして

 

その全てをストックして

 

いつでも誰でも閲覧できるようにしていく!!!

 

 

オリジナルの口コミサイトの始まりだっ!!

 

 

あ!

 

現在高校生や大学生の保護者の方々!!

 

 

LINEでは繋がっていないかもしれませんが

 

 

メールで送っていただいても大丈夫です!