川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

見切り発車でバンバン動く

 

それが松江塾

 

どんどん生徒数が増えていき、

 

システムも日替わりで更新していくイメージになっている。

 

僕も思いついたらブログに書き、

 

そして全体LINEにも発表してしまう。

 

しかし翌日には優秀なバイト達によって

 

「もっとこの方法の方が良いです」

 

とダメ出しを食らい、全てリセットとか笑

 

でも

 

これで良い。

 

塾も家庭も柱さえブレなければ問題ない。

 

 

松江塾の柱は

 

自分で動く

 

である。

 

 

会議ばかりでちっとも変化のない組織

 

動きの遅く、重い組織にはならない。

 

 

まず動く。

 

動いて初めて色々見えてくる

 

 

そういう組織に身を置くことで、

 

 

人は自然と色々考えることができるようになるのである。

 

 

生徒、保護者の皆皆様

 

いつも見切り発車の松江塾で申し訳ありません。

 

 

しかし

 

 

これが松江塾です。

 

 

僕は、生徒や保護者の方々に

 

 

そういうふうに生きてほしいとさえ思っています。

 

 

それがこれからの世の中で成功する要素だと思うのです。