川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️このLINEメッセージで退塾者が出るのなら仕方ない

 

先ほど、全学年のLINEグループにメッセージをアップした。

 

これ

 

 

【保護者の方々へ】


松江塾のLINEアカウント

 

○号機

 

は八号機を除きアルバイト大学生達が管理、操作を担当しています。

 

そして松江塾は現時点で「最善」と思う仕組みのみで動いていると自負しています。

 

僕や齋藤は生徒達の学力や成長の度合いなどを鑑み、「より最善」を早めに判断し、仕組みの変更を行います。子供の成長は止まらないからです。


大学生達はこの変化を知り、自分たちで考えて仕組みの把握や動かし方、管理の仕方などを自分たちで考えて動いています。


松江塾で学んだ子達ですから、「自分の力で」「まず動く」ことを率先して行ってくれています。


当然ながら、管理の仕方に曖昧なところや不十分なところはあるかと思います。

 

それすら各自で自覚し、日々改善案を出しながら頑張ってくれています。


保護者の方々には、どうぞそのことをご理解いただきたく思います。


僕自身、組織として未熟なことは自覚しています。

 

しかし松江塾に成熟や完成はありません。時代は動き、子供達を取り巻く環境は僕ら大人の想像を超えて速いためです。


そのため、未熟な点や曖昧な点に対する質問には○号機から誠意を持って答えさせていただいています。


その点もどうぞご理解ください。


それでも「改善」や「変更」「特別対応」を求めるのであれば、そういう対応をしてくれる塾へ転塾してください。


その場合、僕に直接LINEをください。


その時点で退塾手続きに入ります(テスト費等の精算とグループ退会手続き)。


○号機の管理者からそのような情報を受けた場合も、僕の方から退塾のご連絡をさせていただきます。


繰り返しになりますが、松江塾は現時点で「最善」と思うもののみを追求しています。


その「最善」がご家庭の方針と合わない場合は、松江塾はお力添えできません。


松江塾真島

 

 

 

 

 

松江塾はとにかく変わり、前に動いていく。

 

 

全てが未完成のまま走り続けている。

 

 

 

メッセージにも書いたが、時代の変化のスピードが速いためだ。

 

 

だから、学校や大手塾と同じような「カチッとした仕組み」になる前に次の仕組みに変わるんだ。

 

 

そらはこれからも変わらない。

 

 

 

これで退塾が出るのなら、それはそれで仕方のないことである。

 

 

 

松江塾は「ベストな教育」しか見ない。

 

 

それが嫌なら

 

 

辞めればいい。