川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾を知ったきっかけ

たまたま松江塾の前を通ったときに子どもの通ってる中学校の学年一位の張り紙があったからです。
その頃別の塾に通ってましたが、テストの結果が思ったより良くなくてなんでだろうと悩んでいた時で、松江塾の学年一位の子はどんな勉強をしてるんだろう、少しでも上位の子達のいる環境に子どもを置きたいと思い入塾を決めました。

 

通わせる前のイメージ

その時期はタイミングが悪かったのかすぐに入塾出来なかったので、なかなか入れない塾なのかな?というイメージでした。いざ入塾となるとなぜだか嬉しくて私が通うわけでもないのにドキドキしてました。実際に体験してきた子どもはアットホームな塾に驚いて帰ってきました。

 

通わせて子どもが変わったこと

通わせてからは良かったことしかありません。以前は中途半端な気持ちで勉強をしてたように思いますが、(親の私も塾に入っていればなんとかなるという甘い考えを持っていました。)今は目的意識を持って自ら勉強しなければ成績は上がらないということを松江塾で気づかせていただき、本人の顔つきもだいぶ変わってきたなと感じてます。あの時、勇気を出して入塾させて良かったなと思います。子どもも最初はついていくのに精一杯だったようですが、今は松江塾に入って本当に良かったと言っています。

 

通わせて家族が変わったこと

先日、普段勉強に関してはうるさく言わない主人が、子どもと志望校について真剣に話し合う機会がありました。家族全員の意識が変わったなと思いました。

 

入った後のイメージ

子育てにおいての心の拠り所です。
先生方のブログを読んでいると、ちょうど良いタイミングでためになる情報が発信されます。勉強だけではない親を悩ませる、中学生のあるあるな悩みもそこでは話題になることが多く、そこであっという間に解決してくれます。

 

オンラインについて

昨年のコロナ渦で、学校が休校になりましたが、松江塾ではいち早くオンラインで授業があったり、オンラインでの自習が出来たり、本当に本当に助かりました。
また休校中のこれからどうなるかわからないというときに、真島先生が親の気持ちに寄り添ってくれたのが嬉しかったです。それから斎藤先生が親子参加のテストをしてくれたり、我が家ではかなり盛り上がりました。

また、我が家は塾から少し遠いので、(自転車で通えますが)冬は寒い寒いと本人が行くのをためらうことも多いので、車で送迎出来ない日は、オンラインで受けられるのが本当にありがたいです。

ここまで寄り添ってくれる塾は他に無いのではないでしょうか?