川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】


いつもお世話になっております。文章を書くのが苦手ですが、よろしくお願いします。

 

●松江塾を知ったきっかけ

松江塾の近くの歯医者に通っていたので、松江塾の前を通るたびにずっーと気になっていました。
あまりにもネーミングが凄すぎて、、、
窓に順位が張ってあるのも印象的でした。気にはなっていましたが、ブログしか情報がない‼️周りで通っている人もいなかったので、たどり着くまで、敷居が高くかなり時間がかかってしまいました。

 

●通わせる前のイメージ

まず、ブログしか情報がなかったです。
なぜか、先生が怖いイメージがありました。
成績の良い子しか入ってはいけない塾のイメージ。
なので、なかなか親の勇気を出せませんでした。


●通わせて子供が変わったこと

何事にも前向きになった。
自信がついた。
子供が、こんなに長時間勉強を出来る事を知りました。
志望校を自分で決めてから、ブレずに目指している事。
信頼できる先生に出会えた事。

 

●通わせて家庭が変わったこと

勉強は塾でするので、基本的に家では勉強はしません。なので、勉強しなさい、と言わなくなりました。

 

●入った後のイメージ

本当に安心して通える塾だと思います。
子供は、先生には対して
信頼と安心があります。

緊急事態宣言時でも、すぐオンライン授業、自習室を開いてくれて、学習に対して不安な要素がなくて、勉強に集中出来て、子供もあの時間が貴重だったと言っています。

一番なのは、塾へ行くのが楽しい事‼️
一緒に目標に迎える同志がいる事‼️


●印象に残っているエピソード

定期テストは、親子共同作業になっていました。
爆裂が始まるまでに、ワークのコピーをしたり、時間短縮の為にマルつけしたり、マルつけの仕方でケンカもしましたが、、、
それも、3年になるとコピーだけになり、高校生になったらもう何も無くなると思うと淋しくなります。

学校の先生もブログを見ている先生がいるらしく、ちょいちょい聞いてくるらしい。

ご褒美焼肉を、とても楽しみにしていました。

TDLにみんなで行くイベントも今年はなしになって残念がっています。

本当にあっと言う間でした。あと少し目標に向かって頑張って欲しいです。


ぐだぐだになってすみません💦

よろしくお願いします。