川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ
塾の前を通りかかって「学力向上爆裂」のインパクトある看板で気になり、ブログがあると聞いて見てみました。
読んでみて、本気で勉強させるならここがいい!と思い入塾をお願いしました。

●通わせる前のイメージ
100点とるまで帰れない。
やる気のない者は去れ!と言われる。
毎日かなり勉強しないとついていけない。
と、ウワサで聞いたので、そう思っていました。

●通わせて子供が変わったこと
自学の習慣をつけるため今も努力中ですが、学力がつき、学校でも得意な教科は他の子に教えられるほど力がつきました。

●通わせて家庭が変わったこと
本人任せにせず、子供の勉強をよく見てあげるようになりました。うちの子はまだ親の手助けがいることを痛感し、暗記ものは親問題をだし、毎日コツコツ覚えさせたりしています。

●入った後のイメージ
先生方にダイレクトにLINEできるので、勉強の分からないところはもちろん、沢山の塾生を見てきてるので経験から困ったことは親にもアドバイスをもらえます。
そして今のところ先生は全然怖くないです。

●印象に残っているエピソード
1年程前の休校時、全てオンラインに切り替わり、始めはこちらも戸惑いがありましたが、お陰でその時期の学力低下が食い止められたと思います。
有事のときに柔軟にすぐ対応してくださったので、松江塾に入れててよかったと思いました。