川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾の話をすると、大抵言われるのが、
厳しいんでしょ?先生めっちゃ怖いんだよね?うちはメンタル弱いから絶対ムリだわ〜‼︎と。
まあたしかに、うちも入る前は、松江塾のイメージそうでした笑。メンタル?我が子も決して強くはないし、むしろ打たれ弱い、かなり。

そんな子がどうして入塾できたのか、やめたいと一度も言わず、続けていられるんだろ?
そして、塾おすすめするなら絶対松江‼︎と母の私も思うのはなぜか。

生徒たちを我が子のように共に本気で向き合ってくれているのが私達親子にしっかり伝わってくる、信頼できる‼︎ブログや動画みていてすごい先生だなぁって尊敬できる‼︎プロ意識が高くてものすごく安心できる‼︎毎日進化し続けている‼︎唯一無二‼︎
だから、かな。

ママ友に言うとみんなびっくりするけれど、母の私が初めて先生にお会いしたのはつい先日。でもブログや動画で私側からはずっと観ていたし、何より塾から帰宅する子供の顔を見ればだいたいわかる。

先生が365日とにかく本気‼︎必然的に親の教育意識モチベーションもあがる。気づかされるというか。まだまだ勉強中の私だけれど。

子供が授業を受けたあと、よく言うのが、先生の教えかためっちゃわかりやすかった‼︎
今日はこんな話してくれた!!など。授業がとても楽しい‼︎らしい。

うちは最近ほぼオンラインだけど、通塾と何も変わらず、スムーズに授業やテストを受けたり採点までオンラインでしていただいている。教室の空気感や先生との距離感も同じようで、時間になるといい緊張感でスイッチが入るかんじ。集中している‼︎通塾時間や夜遅くて、など考えずに自宅で同じようにできるのが、すごくいい‼︎

入塾のきっかけは、子供からでした。
え?だって厳しそうだし自分にはムリって言ってたじゃん?
でもみんな楽しそうなんだよ‼︎楽しいって聞いた‼︎体験してみたい‼︎
その夜だったか翌日、私がメールで問い合わせし体験をお願いしたのがはじまりでした。

わたし性格変わってきたよね、メンタルいま、弱くなくない?と笑いながらかる〜く話す我が子。そんなすぐ性格変わらない気もするけど笑。

でもでも‼︎松江塾に入ってから、自分に自信がついてきたのは間違いないと思います。