川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】


●松江塾を知ったきっかけ
私の同級生が通っていた。

○入塾を検討した理由
埼玉県私立高校で教員をしている友人に聞いたところ、おすすめの塾の中に名前があった。

●通わせる前のイメージ
爆裂って何だろう?
とは思いましたが、特に深く考えずに住所に見学に伺いました。
真島先生が対応してくださいました。
とてもわかりやすく説明していただいたので
子どもを体験させることにしました。
真島先生の授業が楽しいと言うので、
入塾を決めました。

●通わせて子供が変わったこと
英語スクールに通っていた頃は英語が嫌いと言っていましたが、松江塾て真島先生の授業を受けてからは英語は嫌ではないようです。

●通わせて家庭が変わったこと
たまに保護者会があるので主人も参加することができます。
どんな塾なのかがわかるので松江塾の空気感を共有することができます。
夫婦で教育に対する温度差が縮まったように思えます。

●入った後のイメージ
真島先生も齋藤先生も優しいです。
連絡するとすぐに対応してくださいますし、
授業がわかりやすいと言っています。
理系の授業は少しずつ反復しながら進んでいるので理解の遅い子でもついていけるようにしているように感じます。ありがたいです。
文系の授業はシンプルてわかりやすく、
リズム感ある授業で生徒の心をがっちりつかみ、飽きさせません。
オンラインで親も授業を視聴することができるので子どもが今どんな授業を受けているのかわかり、透明性の高い塾だと思います。

●印象に残っているエピソード
日能研に通っている姪〔小4〕が遊びにきていて、松江塾のライブ授業英語を目にし、
いいなぁ。わかりやすいし、楽しいね。
と言っていました。
日能研も動画授業ありますが、当時は先生自体が動画授業になれておらず、大変授業がつまらなくなってしまっていたようです。