川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「もう始めてる?」って聞いてる時点で出遅れてる

 

現中2生とその保護者の方

 

仲の良い友達や、知り合いのママ友に

 

「そろそろ受験生だよね。いつから受験勉強始める?っていうか、もう始めてる?」

 

そう聞いちゃってるとしたら

 

もうその時点で

 

完全に出遅れてるよ。

 

もう2月だよ?

 

あのね

 

4月になって、中3になってから!

 

なんて考えてたら

 

あと2ヶ月、受験勉強しないの?

 

もうエンジン全開、アクセルベタ踏みで

 

松江っ子達はバリバリ勉強始めてるんだけど?

 

 

 

 

 

自分はちょっとやれば結果でるから♫

 

地頭いいのかしら、まだ大丈夫よね?

 

 

 

 

 

 

なんて、勉強のゴールが高校受験だと思ってるわけね笑

 

 

受かったら勉強は終わりなわけね?

 

 

ふーん

 

 

何も分かってなくてウケる笑

 

 

受験そのものについても出遅れてるし

 

高校に進学してからの自学力も貧弱なまま

 

 

半袖短パンで富士山に登ろうとしているようにしか見えないよ笑

 

 

 

てか、それ以上危険だから笑

 

 

 

もう一回言うね

 

 

 

 

分かってなさすぎてウケる笑