川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「川高川女付属塾」であれば中高一貫教育が可能!

 

そうか!

 

私立一貫校が受験に強い理由

 

それは

 

①先取り教育によって大学受験対策に時間が多く使える。

 

②同じ意識レベルと学力レベルの子達だけの環境だから、学校の作ったカリキュラムがサクサク進められる

 

③近い学力の子達がいることで、競争意識が強く保たれる

 

これだよね?

 

対して、公立中に通う子達はその全てが整っていない。

 

それでも意識の高い子達や保護者は

 

できるだけ一貫校に近い環境を求めて大手塾に通い

 

その最上位クラスを目指す流れの中で

 

①②③

 

の環境を得ようとするんだね。

 

 

 

 

ふむ

 

なるほど。

 

川高川女合格専門塾として、

 

意識を高く持った松江っ子達となら

 

私立中高一貫校を超えていけるんじゃないか?

 

 

 

中2までに中学内容を終え、

 

中3の1年間で余裕で川高川女に合格できる学力と、

 

高校でもしっかり能動的に学んでいける自学力を身につければ

 

高校進学後も上位に入れる。

 

御三家はもちろん、

 

川高だって川女だって、所北だって和国だって

 

学年上位2桁に入っていれば

 

東京一工旧帝、早慶上理

 

何だかんだで合格できるんだからさ。

 

 

やっぱり、川高川女のお膝元、通学路にある塾としての進むべき道なんじゃないのかい?

 

 

で、

 

 

この流れは全国どこの地域でも

 

トップ公立高校を目指す子達は

 

同じなんじゃないのかい?

 

 

どんなんだぃ?