川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親達よ、なぜ笑う?

 

松江塾は川高川女合格専門塾である。

 

この2校だけを受験せよ、ということではないよ?

 

このレベルを目指しましょ!

 

ということね。

 

ただ、川越のど真ん中にあるわけで

 

しかも、川高と川女の直線上のど真ん中にある以上は

 

川高川女!

 

というのが一番分かりやすいからである。

 

さて、

 

そんな松江塾だから、ここ最近はとても意識の高い方々が来てくれる。

 

僕らも当然のように

 

川高川女を目指している子達が来ると思っている。

 

だから言う。

 

「ぜひ、川高川女を目指しましょう!」

 

本気で一緒に狙っていこうと話をする。

 

 

でも

 

何故かその言葉に

 

「え、無理ですよ」

 

「そうなったらいいんですけどね」

 

「うちの子には厳しいかと」

 

みたいな気持ちが感じられるように笑う方がいる。

 

ダメだよ

 

本気で目指すのなら

 

子供も含め、周りのみんなが本気にならないと。

 

「はい!子供と一緒に頑張ります!」

 

だよね?

 

行けるもんなら行きたい、とか

 

成績が上がったら行きたい、とか

 

そういう思いじゃ届かないよ。

 

絶対に。

 

 

 

 

我が子は当然川高川女に行くもんだ!

 

そのために幼少期から頑張ってきたんだ!!

 

 

 

その強い思い

 

 

それが不可欠なんだよ。

 

 

小学生、中学生

 

 

今の学力なんて何も関係ない。

 

 

親も子も、目標持って頑張れるのなら

 

必ず届く。

 

 

だから

 

笑ってる場合ではないのだ。