川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

大手塾は無理だよ

 

先生によっては、

 

クラスによっては、

 

絶対に保護者に見せられないからね。

 

同じ料金でも

 

提供されるものに超バラツキはあるから。

 

僕が全授業を公開すべきだ!!

 

って言うのは

 

個人塾の場合ね。

 

個人塾はさ、力のある先生が

 

自分の理想の授業を行うために

 

えいっ!!

 

って思いで開業するもんじゃん?

 

だったら、その授業は自信満々で保護者にアピールすべきなんだよ。

 

生徒にアピールしてるから大丈夫だって?

 

いやいや

 

その授業に対してお金払ってくれてるのは

 

保護者だからね。

 

僕も親だから分かるけど

 

当然の権利

 

って感覚だと思うんだ。

 

 

 

 

熱い授業やってます!

 

生徒はみんな笑ってます!

 

やる気に満ちた環境です!

 

 

 

 

もう、その文言にあまり意味がないことは

 

さすがにもうみんな気づいてるよ。

 

 

 

お笑い芸人がtwitter

 

今日も満席でした!

 

会場は爆笑の渦でした!

 

拍手喝采いただきました!!

 

 

って発信しててもさ

 

誰もその芸人のネタを見たことがない、なんて

 

 

考えられる?

 

それなのに、毎月その芸人のライブが行われるとお金払うんだよ?

 

 

ネタ見れないのに笑

 

 

 

そんなアホな話ないよね。

 

 

 

これは個人塾が大手塾に勝つ最大のチャンスだよ?

 

 

そうだ

 

 

個人塾はこうやって

 

 

塾長個人が世に出ていくしか

 

 

活路はないんだ。