川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【それが大手】凄いよなぁ、まるでホテルマンだ

 

授業を終え、雨の中川越BASEの鍵を閉めるためにテクテクと歩いていた。

 

結構な雨だ。

 

駅が近づいてきて

 

埼玉でわりと有名な大手塾の前を通った。

 

塾の前にはスーツを着た先生達が4、5人

 

生徒達の送り出しをしているようだ。

 

すると、僕の前を歩く2人の姿。

 

一人は多分中1くらい

 

もう一人はその塾の先生だ。

 

子どもは傘を持っておらず、先生が生徒を傘に入れて生徒を待って路駐している車の方に近寄る。

 

先生のスーツ、肩は濡れている。

 

そりゃそうだ

 

傘はほとんど生徒のために使われており、先生なんて半分くらいしか傘に入れていないんだから。

 

そして車の横にまで行き、

 

保護者の方に

 

「ありがとうございました!」

 

とお辞儀をしている。

 

 

いや、逆じゃね?

 

とか思ったが、車はお礼に対する返事の会話すらないくらいの短い時間で子供を乗せ発進していった。

 

 

うむ

 

 

見事な社員教育だ。

 

あれは、あえて自分の肩を濡らすんだろう。

 

 

そこまでやってますアピール

 

 

 

むむぅ

 

 

松江塾は、大手塾にはなれないと確定した瞬間だった。

 

だって、雨だとオンラインになる子が多いから笑