川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中高一貫生も受け入れます(人数限定)

 

これまで松江塾は

 

中高一貫生の入塾をお断りしてきた。

 

公立中学と授業の進み具合が違うからだ。

 

しかし

 

ここ数年、少しずつ私立中学に通う方々からのお問い合わせが増えてきていた。

 

僕もアホなので

 

それに関しては無思考でお断りしていた。

 

何の疑問も持たずに。

 

そしてそんなことを完全に忘れ、

 

公立の学校選択問題に対応するために

 

週5日の授業にして

 

ガッツンガッツン先取りをするようになった。

 

もともと松江塾からは川高川女に進学する子達が最大派閥だから

 

何の疑問もなく

 

川高川女合格専門!松江塾!!

 

と名前を変えて

 

オラオラー!

 

ブイブイ行くぜっ!

 

って感じで進んできた。

 

そのおかげで、今年の中3は過去になく上位高を受験する子達が増えた。

 

で、だ。

 

この流れで進んできて

 

ふと考えた。

 

 

 

あれ?

 

 

中高一貫の子達よりも、授業の進みが速くないか?

 

と。

 

 

であるならば、

 

中高一貫の子達も

 

一緒に学べるのでは?

 

 

と。

 

 

でも、そこには「壁」も存在するよね。

 

 

そうだ。

 

 

一貫の子達には、高校受験がない。

 

 

高校受験の子達が

 

入試問題と格闘して受験勉強している時に

 

 

一貫の子達は学校で高校の内容に突入してしまう…。

 

 

しかーし

 

である。

 

 

 

松江塾の子達は

 

中3の夏以降、ほとんど自学だけになる。

 

 

黙々と自学。

 

分からなければ質問。

 

 

 

ん?

 

一緒に勉強してきた一貫の子達も、この頃には

 

かなり自学力モンスターになってるのでは?

 

 

 

もしそうであるから

 

高校の内容、学校で学んで来たことをさらに塾で自学で熟成させればいいんじゃない?

 

分からなければ聞く

 

 

これは他の高校受験組と同じなんだし。

 

 

さらにさらに

 

公立高校のトップに進学していく子達が

 

なぜ東京一工、旧帝大早慶

 

ガンガン受かっていくのか

 

その基礎力の強さと自学力の強さを

 

身近に感じられるってのは

 

凄くない?

 

 

逆もいえるよね。

 

公立高校に進学する子達も

 

私立一貫の子達がどれだけのペースで先に進んでいくのか。

 

それをリアルに知れるってことだ。

 

おお…

 

 

こりゃいけるな。

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

松江塾、来年度の新中1から

 

一貫校の生徒も募集する!

 

 

ただし!

 

人数は3名まで!!

 

さらに!

 

大学付属の中高一貫ではなく、大学受験を目指している生徒、ご家庭限定で!

 

 

 

すでに今、お一人が体験を開始しているので

 

 

残席2名!

 

 

 

とします。

 

 

 

先程A K Rとも話したのだが

 

 

数学に関しても、今年の中1は中2の終わりまでに中学内容を終えるペースで進んでいると。

 

つまり

 

松江塾は

 

 

英語と数学という、受験のメイン科目において

 

 

中2の終わりまでに中学内容を終える!!

 

 

このアドバンテージは

 

 

高校入試でも

 

中高一貫でも

 

どちらにおいても

 

メリットである!

 

 

 

しかも自学力が身について

 

 

高校3年間の自学環境は無料で♫

 

 

 

興味のある方は

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください!