川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の授業は超ゆっくり

 

先取り先取り!

 

って、もう読み飽きてるよね笑

 

でも、気にしなーい。

 

松江塾の中2英語は

 

すでに中学英語は仮定法を残して全て終わっている。

 

今は入試問題をバンバン解いてる感じ。

 

松江塾の中1英語は

 

すでに中2の後半、比較を終えたところだ。

 

受動態が終われば中2内容も終了。

 

こうやって書くと

 

どんだけビュンビュン授業が進むんだろーって思うよね?

 

でもね

 

体験授業に参加してもらえれば分かると思うが、

 

松江塾の授業スピードは

 

実はめちゃくちゃ遅いんだ。

 

マジでマジで。

 

それなのに

 

どーして上に書いたようなかっ飛んだ進み具合で先取りできちゃうのか…。

 

 

分かるね?

 

 

ん?

 

 

分からない?

 

 

答えは簡単さ。

 

 

 

毎日授業があるからだよ♫

 

 

大体どこの塾でも、英語の授業は週2回でしょ?

 

松江塾はさ

 

最低でも週5回あるから。

 

なんなら毎日の自学の時間を問題演習に充てれば

 

さらにコマ数は増やせるからね。

 

 

そりゃー

 

ゆっくりやっても速く進むっしょ?

 

 

生徒は「ゆっくり」だと感じるから

 

理解も定着も楽。

 

でも

 

なぜか気がついたら

 

他の塾の子達よりも

 

めちゃくちゃ先まで行ってるんだ。

 

 

そーゆーカラクリね。