川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ僕は「行けるよ」と言うのか

 

「君達は川高川女に行けるよ」

 

僕は生徒達によく言う。

 

170人中、40番台、50番台の子達にも、

 

中1の内申合計が20台の子達にも、である。

 

 

 

なぜか。

 

それは、

 

そのくらいの位置にいる子達であれば

 

川高川女に行けるからである。

 

現実に川高川女に進学しているという松江っ子達の積み上げた歴史と実績があるからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

その子達がその気になれば。

 

 

人間、その気になるには

 

その可能性があると信じることが必要である。

 

その可能性を信じられる根拠と

 

その可能性を信じる指導者がいれば

 

 

子供達は無限の成長を遂げる。

 

 

そういう子達を何人も見てきた。

 

 

そうだ

 

 

君が松江塾でその気になれば

 

 

君は川高川女に行けるんだよ。