川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高川女、清々しく!堂々と狙おう!!

 

何も全員が東大に行けって言ってるわけじゃない。

 

東京の名門私立御三家!とかでもない。

 

たかだか埼玉の一地方都市にある公立高校だよ。

 

本当に無理って思う?

 

小学5年や6年の時点で

 

あと3年以上もあるのに

 

「うちの子には無理…」

 

って、本当にそう思う?

 

すでに中学生の場合、

 

「内申が低いから…」

 

いやいや

 

今、川高でトップ100位以内にずっと入ってる松江っ子は

 

中1の時に「28」だよ?

 

9教科オール3で27だからさ

 

 

で、本当に内申低いから無理なの?

 

 

 

違うよね

 

 

本気じゃないだけなんだよ

 

 

 

親も子も

 

 

自分が川高川女なんて

 

 

そんなの無理無理…

 

 

って、思ってるだけでしょ?

 

 

 

もったいないよ

 

 

さっきも書いたけどさ

 

 

たかだか川高川女って思っていいよ。

 

 

ちょっと書きにくいけどさ

 

 

下位25%は現役でGMARCHすら受からない高校だからね?

 

天才ばかり?

 

勉強できる子達だけが行くところ?

 

 

 

マジでそう思ってるのなら

 

 

残念すぎるよ。

 

 

 

いい?

 

 

川高川女に行くために必要なことは

 

 

 

本人が本気で望むこと

 

親は我が子の気持ちを信じて応援すること

 

同じ目的の仲間に囲まれること

 

君なら行けるよって信じてる指導者に会うこと

 

 

 

これだけ。

 

 

君達は

 

 

いかようにも変われるんだ。

 

 

 

自分が望めば、ね。

 

 

 

狙おうぜ川高川女

 

 

 

清々しく!

 

 

堂々と!

 

 

「はい、川高行きたいんです」

 

「はい、川女行ってもらいたいんです」

 

 

言葉にしちゃうんだよ

 

 

そしたらさ

 

覚悟決まるんだ

 

 

 

目の前の中1や中2に、まして小学生にさ、

 

 

「君も頑張れば所北行けるよ」

 

って…。

 

なんだそりゃ

 

 

まずは川高川女一択だろうよ

 

 

 

学年40番、50番スタートでも

 

 

川高川女を本気で目指す子がいて

 

 

そして

 

 

その壁を突破していく子がいる塾

 

 

 

それが

 

 

 

松江塾♫

 

 

 

今日も中3達は追い込みに余念がない。

 

 

全員が受かるかなんて、分からないよ。

 

 

本人達だって分からないんだから。

 

 

ただ、もうそんなことを考えている子は誰もいない。

 

 

ただ、目の前の「できない問題」「知らない知識」と

 

 

正面切って向き合うだけ。

 

 

 

ウトウトしている子がいたらブチ切れようかなとスタンバイしてるんだけど

 

 

そんな子、一人もいない。

 

 

 

つまり

 

 

 

真島、用無し!