川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

緊急事態宣言が出たら塾はどうなるか

 

今週中にも一都三県に出るみたいだね。

 

緊急事態宣言が。

 

塾の全国なんちゃらという組織に入っていると

 

塾も休校やら完全オンラインにしないといけないようだが、

 

松江塾はその何ちゃらに加盟していないから

 

独自の指針に基づいて行動するよ。

 

 

まず

 

3月から一貫していること。

 

それは

 

松江塾は公立学校に従う

 

ということである。

 

 

つまり、公立小中学が通常通りならば

 

松江塾も通常通りである。

 

完全オンラインに公立小中学校が移行すれば、それに従う

 

ということね。

 

 

まあ、どういうことになろうとも

 

松江塾は最速で決定し、最速で行動するよ。

 

 

 

 

休校なし→松江塾は通常通り対面とオンラインの選択通塾。

 

 

分散登校→松江塾は半数ずつの分散対面及びオンラインの選択通塾。

 

 

休校→対面はなしにして、オンラインでの通常授業。

 

 

 

 

つまり、どうなろうとも松江っ子達の学びは止まらないってことね。

 

 

ちなみに、ほぼ誰も喋らず、マスクも換気もやっているC館の中3だけは

 

これまで通りC館で行う。

 

 

もちろん、オンラインでも可能。

 

 

 

そんな感じで進む。