川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校受験 最終結果

 

2021春

全生徒の進学先が確定しました!

 

   
   公立高校

 

   🌸浦和🌸
  🌸浦和一女🌸
 🌸旭丘(愛知)🌸
  🌸市立浦和🌸
   🌸川越🌸
   🌸川越🌸
   🌸川越🌸
   🌸川越🌸
   🌸川越🌸
   🌸川越🌸
  🌸川越女子🌸
  🌸川越女子🌸
  🌸川越女子🌸
  🌸川越女子🌸
  🌸川越女子🌸
  🌸川越女子🌸
  🌸川越女子🌸
 🌸五条(愛知)🌸
  🌸所沢北🌸
  🌸所沢北🌸
  🌸和光国際🌸
  🌸和光国際🌸

   🌸所沢🌸
   🌸松山🌸
  🌸松山女子🌸
  🌸市立川越🌸

 

 

   私立高校

 

   🌸川越東🌸
   🌸川越東🌸
   🌸創価🌸
  🌸狭山ヶ丘🌸
  🌸豊島学院🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
   🌸星野🌸
  🌸山村学園🌸
  🌸山村学園🌸
  🌸山村学園🌸
  🌸秋草学園🌸

 

 

松江塾の受験は

 

「好きなところを受けなさい」

 

この一言に尽きる。

 

そして、

 

徹底的に放置する。

 

 

高校という全国大会の場で勝負するには、

 

誰かに頼っているようではダメなのだ。

 

 

生徒達は誰一人として

 

「真島先生のおかげで」

 

AKRがいたから」

 

「松江塾だったから」

 

そんな言葉は1ミリも言わないだろう。

 

 

みんな、自分の力で進路を確定させたんだ。

 

 

これでようやく大きな声で言える。

 

 

新高1達!

 

進路確定!!

 

おめでとう!!!

 

特にオンラインの3人は頑張った。

 

愛知の2人は何があっても教室には来れない。

 

2人とも保護者の方が僕のブログを読んでいてくれて

 

そして、コロナ禍でのオンライン化

 

 

そこに入ってきてくれた子達だ。

 

生徒本人はきっとわけが分からなかったはずだ。

 

いきなりオンライン塾に入塾させられて、

 

最初は課題と強制自学のみ。

 

それでもコツコツ頑張って、

 

やがて休校期間が終わり、

 

それまでオンラインにいた子達がどんどん去っていった。

 

地域の対面塾に通うためにね。

 

 

でも、愛知の2人は残った。

 

そこからは今のリアルタイムオンラインと動画配信の仕組みになり

 

授業はいつもiPadの向こうにいてくれて。

 

オンラインでのメリットもあるが、

 

デメリットもあったはずだ。

 

保護者の方からはそんな意見もいただいた。

 

しかし

 

僕らは

 

オンラインと対面の子達に扱いの差はない!

 

 

という信念で突き進んできた。

 

 

いったいどれほどのLINEのやりとりをしただろうか。

 

 

どれほどの記述の添削をしただろうか。

 

 

 

実際に会ったこともない僕らの言葉、文字を信じて

 

最後まで自分の力で頑張ったんだ。

 

 

よくやり抜いたと思うよ。

 

 

 

そして

 

 

オンラインでも関係なく

 

大学受験まで!!

 

 

また次の一歩を一緒に踏み出していこう!

 

 

 

ん?

 

 

おお

 

 

すでにもう歩き始めてたか笑

 

 

 

さすが松江っ子♫