川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-03-18から1日間の記事一覧

本気ってどういうことか

3年の最初 この子は偏差値が「58.9」 だった。 その次は「59」 この時点で中3の7月だ。 想像してみて欲しい。 1学期が終わり、 いよいよ夏休み目前。 その時に目の前にある偏差値は 59.0 ここで、どれだけの子が半年後に川高川女を受ける! と、強く心に…

中3に大事な話を。

なんで授業をしないのか。 その理由。 今度こそ 一人残らず、脳みその奥の奥に届いて欲しい。

プレスクールブログ2

〜採点担当講師とっとこより〜 プレスクール に通うお子さまの自慢話です(*´艸`*) 子ども達、本当ーーーに可愛く素直で良い子ばかりです! 少し自慢させてください(ू•‧̫•ू⑅) 現1年生 4月から新二年生となる男の子。 まぁー器用。 驚きます。 小さい小さい折…

プレスクールブログ

〜採点担当講師とっとこより〜 今年度のプレもスタートし、 昨日はプレスクール 2度目となりました。 初回は少し緊張気味の子もいましたが、2度目には元気いっぱいな姿が見られました。 前回、今回と体調が悪いかな?と思う目の潤んだ子も数人いて少し心配し…

松江塾のオンラインはね、オンラインじゃないんだよ

結果が出たから、ってわけじゃないけどさ オンラインの体験をしてくれた人達からは 「何の不自然さも感じない」 って言葉がよく出てくる。 家にいるんだけど 塾にいる感覚になる。 オンラインのためのいろんな仕組みがあって やろうと思えばすごく便利な機能…

高校受験 最終結果

2021春 全生徒の進学先が確定しました! 公立高校 浦和 浦和一女 旭丘(愛知) 市立浦和 川越 川越 川越 川越 川越 川越 川越女子 川越女子 川越女子 川越女子 川越女子 川越女子 川越女子 五条(愛知) 所沢北 所沢北 和光国際 和光国際 所沢 松山 松山…

来たっ!旭丘!!

3時間以上も待たせやがってーー! 愛知県公立トップ!! 偏差値72!! 旭丘高校🌸 合格! でも、本人には伝えたぞ ビリで合格したんだからな!! と。 ここから3年間 一緒に頑張っていくぞ。 でも とりあえず 合格、おめでとう㊗️

来たっ!五条高校!!

もちろん、松江塾初の合格だ。 愛知県立五条高校 偏差値は65 京大や名古屋大などへの合格者数から考えると 埼玉なら川越と所北の間くらいの位置だね。 内申がかなりネックになった勝負だったが 見事当日点で盛り返した!! すでに毎日の勉強をオンライン自…

居場所と帰属意識

自分で言うのもなんだが 松江塾は好き嫌いのはっきり分かれる塾だと思っている。 松江塾のことを 好きな人は大好き! 嫌いな人は大嫌い! この落差が他塾と比べると大きいのかな、と。 授業時間数が多い、とか それに伴い費用が高い、とか そういう理由もあ…

愛知県公立高校合格発表

いよいよだ。 今日で今年の松江っ子達の 全ての進学先が確定する。 まあ、もうすでに大学受験に向けて2人とも動き出してるんだけどね。

毎日感じる仲間の頑張り

昨日の新高1の勉強報告だ。 最長は 7時間17分 松江塾には「卒業」という概念がない。 塾として費用をいただくのは中3の2月分まで。 そこから高校卒業までは1円たりともいただかない。 保護者の方にとっては、 とてもとても大きな違いだ。 しかし 生徒に…