川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【証明】松江塾の自学力は無敵

 

たった今

 

ある生徒からLINEが来た。

 

f:id:goumaji:20201202100312j:image

 

ブログに書いても良いと許可もらったので

 

この生徒について書いてみる。

 

 

ちなみにこの子

 

16歳JK

 

である。

 

高校2年生ってことね。なし子の塾友。

 

 

 

中2の3学期に松江塾に入ってくれたんだけど

 

当時の期末テストは

 

学年上位20%くらいだった。

 

保護者の方が松江塾のコンセプトに大賛同!という感じで

 

この子もメキメキと自学力と順位を伸ばしていった。

 

 

でもね

 

途中入塾の子達に多くみられるんだけど

 

そこまでの内容に、結構穴があるんだよね。

 

つまり

 

この子の場合は、中1、中2の基礎部分に不安を抱えた状態だったんだ。

 

でも、

 

目的意識も強いし、自学にも勢いがあった。

 

そうなると、みている先には「入試」!

 

があるんだ。

 

当然、電話帳と格闘する時間が増える

 

でも

 

土台が弱い

 

 

 

結果的に、第一志望の公立は落ちちゃったんだよね。

 

 

そして滑り止めの私立に進学。

 

 

 

でも、松江塾での1年間で

 

間違いなく、とんでもない自学力を身につけて

 

進学した私立で学年1位を連発

 

 

 

 

 

 

 

ほら

 

ヨーイドン!のスタートなら

 

松江っ子の自学力は無敵だってことだよね。

 

 

 

そんなこの子

 

お父さんの仕事の影響で

 

宅建にチャレンジ!

 

 

時には一日16時間以上も勉強し

 

 

見事、一発合格!!

 

 

凄くない?

 

 

 

ゼロからのスタート

 

松江塾の自学力があれば

 

大人でも苦労する資格試験を

 

見事一発でクリアーできるってことだよね。

 

 

んで、LINEのやり取りにもあるように

 

 

なんと

 

 

この次は司法書士目指して

 

法学部進学!!

 

だってさ。

 

 

 

こりゃとんでもないことになりそうだ。

 

 

 

あの私立で

 

学年1位を取る自学力

 

大人でも苦労する宅建

 

16歳で一発合格する自学力

 

 

 

そのパワーが

 

次は

 

大学受験に向かうんだよ?

 

 

 

どーなっちゃうんだろか

 

 

 

本当にここ最近の松江っ子高校生達

 

 

無敵の自学力を発揮しまくり、である。

 

 

 

 

でも

 

 

 

松江塾は高校3年間365日24時間

 

自学し放題で

 

完全無料…