川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-02-27から1日間の記事一覧

【重要】体験をお申し込みの方々へ

本日、体験をお申し込みの方々を 該当学年のLINEグループに招待させていただきました。 ご参加いただいた方々、ありがとうございます! しかし! まだ招待されてない!! という方、 もしくは まだ真島とLINEで繋がってないよ! という方、 いらっしゃいまし…

新中1、こんな学年見たことない!

現小6の3学期ランキングテストの結果が出た。 対面25名、オンライン2名 合計27名の小6達による小学部最後のテストだ。 見た瞬間、正直言葉を失った。 90%以上の正答率を出した者が10名… こんなことは過去に一度もなかった。 80%の正答率でも上半分…

やっぱりこの子が1位をとった

先日書いたこの記事を読んでから下に読み進めてもらいたい。 www.matsuejuku.com 昨日、この子の学年のランキングテスト集計が終わり、 グループLINEに結果表をアップした。 採点は大学生松江っ子達が「三重チェック」体制で行う。 生徒の答案用紙を3部コピ…

松江塾から市立川越を狙うとどうなるか

松江塾は川高川女合格専門塾である。 ほぼ全ての生徒がそのレベルの公立私立に自学メインで進学する。 しかし 「ほぼ」全てと書いたように、 全員ではない。 この界隈で不動の人気を誇る「市立川越」 松江塾から進学する子は毎年いるのだ。 偏差値は、表向き…

さすが松江ペアレンツ

公立高校入試翌日に すでに大学の話になっている笑 もう具体的に大学も学部も決まっている人もいるし♫ 松江塾が他の塾と決定的に違うのは 中学卒業後も全員が一緒に高校部に進むってこと。 3年間無料で♫ 3年間無料で♫ 3年間無料で♫ 何か裏があると思って…

松江っ子の受検校別平均点

報告のあった自己採点結果から 本人の「辛め」「甘め」を加味して修正。 その平均点を学校別に調べてみた。 一人しか受けていない高校もあるので、 同レベルの「学校群」で算出。 予想ボーダーの記事でも書いたが 今年の問題は出題範囲削減の影響からか、 か…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。提出が遅くなり申し訳ありません。やはり、真島先生に直接LINEを送るのに緊張してしまい、書いては消してを繰り返してしまいました。もっと気軽にLINEできるようになりたいです。 ●松江塾を知ったきっかけ 通勤で、塾の前の道…

オンライン真島の英語

あまり書かないから忘れられてるかもしれないが笑 松江塾にはひっそりと存在するサブコースがある。 それが 「オンライン真島の英語」 である。 僕の英語の授業動画と使った教材を翌日配信 モチベーショントーク動画も♫ そんなマニアックな講座だが 見つけて…

7位→11位→5位

愛知の中3の子 この1年間、とにかく記述問題の添削をたくさんやっている。 LINEの画像データを見てみたが、 国語の要約問題だけでも30題は超えていた。 さらにここに英作文も加わるから おそらくかなりの分量になるはずだ。 朝型勉強タイプの子なので、 …