川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-12-20から1日間の記事一覧

なぜ松江塾で学んだ子は自学で川越高校学年1位を取れるのか

ついに高2でも川越高校学年1位の誕生だ。 これで今年度、川越高校の学年1位 3学年で達成である。 さて 他にも川越女子高校学年1位や星野高校学年1位連覇、 先ほどは城西川越高校のクラス2位の報告も来た。 どうして松江塾の子達は多くの高校生達が勉強…

志木の来年1年生の方、メールが戻ってきてしまいます

今日のお昼前後にメールでお問い合わせいただいた今年長さんの保護者の方、 メールを返信しても戻ってきてしまいます。 受信設定をご確認し、再度メールを送ってください。

【動画】一度も英語を使わずに英語が絶対に楽しく得意になる授業がこれ

納豆英文法動画 それは僕の授業の総称であるが やはりその中でも「土台」と呼ぶべき柱は何本かある。 英語嫌いになる理由はいくつもあるが 最大の理由は よく分からない ということだよね? つまり 分かるの逆 だ。 覚えるだけの勉強には「分かる」はない。 …

AKRが濃厚接触者になったー!!!

普通の塾から大ピンチだろう。 しかし 松江塾は大丈夫なのである。 なぜなら 松江っ子達は 自学ができるからである!

多分、今人生で一番忙しいフリをしている

多分じゃないな 間違いなくそう。 朝起きた瞬間から夜寝る瞬間まで ほぼ同じ1秒も休みなく何か仕事をしている状態が 3ヶ月以上続いている。 忙しくはない 忙しいフリをしているだけ 期待には応えなければならない。 頑張る。

早期英検圧と周りのドヤりに流されて英語ボロボロの子達へ

幼稚園くらいから、どうしても嫌でも耳に入ってくるよね そういうコースを併設している幼稚園もおおいし。 みんなで踊って遊んで楽しく英語! からのスタート。 そうすると、その中に数人いるわけよ 「もう4級受かった!」 とかドヤるママ達がね。 英語は誰…

大雪で立ち往生とかのニュースを見ると、オンライン塾の大切さが分かるよね

だって、車じゃなきゃ通えないのに、その車すら立ち往生なんだから。 そういう地域、日本にたくさんあるはずなんだよね。 松江塾ならそんなの関係なく毎日毎日どんどん学べる♫ いますお問い合わせしてくれている人達が全員入塾したら 松江塾のオンライン生は…

続々と送るこのメッセージ

今、とてもたくさんの方々が追いつきコースを進んでくれている。 毎日毎日すべて1人ずつ続きの動画を送っているのだが ここにきて増えたこのメッセージ。 これが僕から送られたら、追いつき完了。 しかし、 これでもまだ松江塾には入塾できない。 ここからさ…

市立浦和、クラス3位!1位!

うむ 期末考査、理系クラス1位! 数学はクラス1位!! 理系に達む子にとって、数学が強いということは何よりも大切なんだ。

「私の母は納豆に食べられる」とホラー的な文を書く子

いよいよ中2単元の最終章だ ここをある程度吸収すると、取り組める和文英訳の幅がかなり広がる。 受動態の肝は、 その動作をしている状況を ○○は○○する ○○は○○される と、2つの立ち位置から日本語で表す感覚に慣れることだと思う。 例えば 「私の母は納豆を…