川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

うるさくしてごめん💦

 

今、B館の細部屋にいる。

 

新型コロナ禍の序盤に購入したMacBook Pro

 

今まさに、このブログを書いているのだが、

 

どんなに静かに打っても、多少の音は出る。

 

そんな細部屋

 

小6が二人、静かに自学をしている真っ最中である

 

僕のキーボードの音が

 

彼らの集中力を減退させてしまっているのでは?

 

そう心配になるが

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

ふむ

 

大丈夫そうだ。

 

 

全く関係なく自学に没頭しておる。

 

 

 

松江塾ではもう当たり前だが

 

 

これだけ没頭できる小6は

 

 

そんなに多くないからね?

 

 

 

中学受験するわけでもないのにね。

 

 

でもさ

 

 

たまに思うことがある。

 

 

非中受組のママ達からすると

 

どうしても中受組の子達のほうが「優秀」に見えるよね?

 

 

 

でもさ

 

 

中受の子達は2月の受験しか見てないよね。

 

 

でもさ

 

 

松江塾の小6って

 

その先の、「中1の1学期定期テスト」を見てるんだよ

 

 

それだけでも

 

 

大きなアドバンテージだと思わない?

 

 

少なくとも、「燃え尽き症候群」にはならないわけだしね。