川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-04-10から1日間の記事一覧

理由理屈と音読慣れと単語とリスニング

結局、英語学習における大事な要素はこの4つ しかも、この順番が大事。 母語が日本語である僕らは、この順番を間違うと英語嫌いまっしぐらなのである。 まず脳内の言語メカニズムが全く違うわけだから、無理せず仕組みを日本語で理解する。 プラモデルの部…

くじ引きの景品発送!

オンラインの低学年本科の子達に くじ引きの景品が発送されていった。 我が天使な奥様の「追加プレゼント」付きで! 低学年本科のくじ引きは、頑張りを積み重ねた子達だけが引ける仕組みになっている。 当然、引けない子もいる。 でも 大事なのは「蓄積」だ…

小6、本格的に鍛えていく

「こういう時に手が止まる子はどうせ辞めてっちゃうから」 今、小6は国語のテキストをモリモリと解く時間。 学校の教科書準拠の問題集は、正直言って「漢字や語句以外得るものなし」である。 もう中1の国語の教科書を毎日音読している小6達にとっては 小…

松江塾の勉強会!申し込みスタート!会場定員は90名厳守なのでお早めにどうぞ!

川越高校 川越女子高校 さらに最近は松江塾から進学する子達もググッと増えた浦和高校など、それ以上のレベルの高校 そういう高校に「自学」で進学していく子達は 幼少期に一体どんな勉強をしていたのか そもそも勉強以前にどういう生活をしていたのか そう…

大体50人程度の会場で大丈夫そう

5月開催予定の松江塾勉強会 今回は低学年の保護者対象だ。 今のところ、35人程度が 興味ある!! というレスポンス。 この感じなら50名程度の会場でじっくりとノウハウの共有ができそう。 まだまだ受け付けてますのでお早めに! 対面はもちろん、オンラ…

デジタルデトックス終了!

おはよう! 今日から通常授業スタート! 頑張るぞっ!