川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

何が「売り」「強み」なのか

 

今、新年度に向けたチラシを作成中である。

 

チラシには

 

松江塾を知ってもらいたい!

 

という強い思いだけではなく

 

松江塾の子達、こんなに頑張ってるんですよ!

 

ってことを伝えたい。

 

そして

 

この環境で得られる力

 

「自学力」ってものを伝えたい。

 

でも

 

自学力は目に見えないから

 

自学メインで頑張ってる子達の

 

進学先をドでかく伝えたい。

 

松江塾の「売り」「強み」って

 

何なのか

 

運営してる自分でも

 

たまに分からなくなる笑

 

ありすぎて

 

全部すぎて

 

 

ゼロから作り上げた仕組み

 

その場その場で

 

作り直してきた仕組み

 

結果として

 

生徒達の学力を上げたり、下げたり

 

能動的になったり

 

受け身の子が多くなったり

 

あれこれ、

 

思うものはほぼ全てやってきた。

 

うまくいったものばかりじゃないよ

 

後悔だって多い

 

 

でも多分

 

 

同じような規模の

 

同じような個人塾の中では

 

 

突出して

 

あれこれいろんなことをやってきたと思うんだ。

 

そんな松江塾の全てを

 

1枚の両面チラシに

 

 

叩きつけていこう。

 

 

川越市全部に。

 

 

10万枚くらいかな?

 

 

 

みんなに早く知ってもらいたい。

 

 

松江塾を。

 

 

 

うむ

 

 

 

デビューする新人の気分だ。