川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

徹底的に真似してみよう

 

突き抜けて勉強ができる子が

 

同じ学校

 

同じクラス

 

同じ塾

 

とにかく、目にすることができる環境にいるのなら

 

その子のことを真似てみよう。

 

てか

 

その前によく観察してみよう。

 

授業中、その子はどこを見ているのか

 

どのタイミングでペンを走らせているのか

 

どの話を聞いて頷き、

 

どの話を聞いて笑うのか

 

徹底的に観察してみるんだ。

 

そこからの、

 

完コピ

 

 

その子とどれくらいの差があるのか分からないが

 

それも一つの行動だよ。

 

んで

 

それを続けてご覧

 

どのタイミングまで続けたらいいか、分かる?

 

 

ずっと続けてるとね

 

 

その子のことを見なくなる瞬間が来るんだ。

 

 

 

そう言えば、最近見てなかったな

 

 

って、気づく日が来るよ。

 

 

 

 

松江塾だって、理想の凄い塾の真似だから。

 

 

 

で、徹底的に観察して

 

真似しまくって

 

 

そしたら

 

 

なんか面白くなってきて

 

 

夢中になって

 

 

 

気がつけば、しばらく見てなかったな

 

 

 

って日が来たから。

 

 

 

いいかな?

 

 

 

今、一段上に行きたい!

 

 

と思っているのなら

 

 

 

観察して

 

 

真似してみようよ

 

 

そして

 

 

その子が意識の外に行くまで

 

 

続けてみよう。

 

 

 

観察と真似を続けるんだよ?

 

 

 

上がりたいんでしょ?

 

 

だったら

 

 

やる!

 

 

今日からやる!

 

 

 

今すぐやる!