川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「妨害運転罪」、いいね♫

大賛成すぎる。

 

一発免許取り消し!!

 

これであおり運転が減るといいよね。

 

僕は大学一年の時に免許を取り

 

そこからずーっと車の運転が大好きだ。

 

総走行距離もかなり多いはず。

 

当然これまで、数え切れないくらい煽られてきた笑

 

昔はマジで凄かったからね。

 

こういう法律が制定されると、

 

どうしても「境目の領域」に関して議論が起きる。

 

ギリギリで前に入ったクルマ

 

驚く後ろの車

 

その瞬間、前の車の人がギリギリだと思っていなければ

 

ルームミラーを見た瞬間、「後ろの車、ちかっ!」と思うだろう。

 

この場合、前の車の急な割り込みが危険?

 

車間距離を取らなかった後ろの車が悪い?

 

 

とかね。

 

 

でも、そういう時でも

 

大事なのは

 

ドライブレコーダー

 

だよね。

 

 

 

僕の車、今のところ前しか撮影できないものなんだけど

 

最低でも前後の撮影は不可欠だろうね。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

ちなみに、僕は昔から

 

煽ってる車を見るのが好きだ。

 

 

「アホだなー」

 

と思いながら、少し離れて見てる笑

 

 

自分が煽られたら?

 

 

すぐに右左折♫

 

 

追いかけてきたら?

 

 

またまたすぐに右左折♫

 

 

 

なるべく細ーい道に入っていく。

 

 

 

住宅街の一方通行の道とか。

 

 

そして、のんびりゆっくり法定速度で走る。

 

 

 

 

まだまだ追いかけてきたら?

 

 

 

コンビニに逃げ込む♫

 

 

 

ちなみに我が娘、語彙力なし子

 

 

毎朝、「前の車、遅くね?」を連発する。

 

 

なんか、危険な予感…