川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-04-03から1日間の記事一覧

自学力は自学をすることで伸びていく

やはり、早期から松江塾の仕組みで学び始めた小学生は 後から入ってくる子達と比べて自学力が格段に身についていると感じる。 ○○する力は、○○をすることで身につく そういうことなんだと強く思う。

松江塾バイトブログが本格スタート!

こちら! 東大 東京外語大 農工大 早稲田 慶應 東京理科 立教 明治 法政 成蹊 日大 東洋 駒沢 順天堂 総勢30人はいるのか? みんな松江塾卒塾生! 日々進化する松江塾を実質的に動かしているバイト達。 「自分で考えて自分でやりなさい」 そう言われ続けて…

なし子とドライブ

昨日は久しぶりに4人で外食。 なし子の運転で車で15分?くらいのご飯屋さんへ。 相変わらず制限速度を大きく下回るスピードで走るなし子。 今のご時世、煽り運転は激減してるとは言え 流石に後ろの車に申し訳ない速度…。 でも、なし子はなし子。 そんなこ…

【夫婦ラジオ】子育てに悩む親の共通点は「○○○のなさ」にあり

なんか、出だしの流れと会話の内容が随分と違うような笑 でも40分間、とても充実したトークだった。 なんで子供が中学生くらいになると悩む親が多いのか。 そもそも、なぜ悩むのか というところを何度もループした。 お時間ある時にどうぞ。 多分、何回か…