川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の交通事故

 

んー

 

ひき逃げはイカンよね。

 

事故は誰だって起こす可能性はあるんだからさ

 

やばっ!

 

って思うんだろうけど

 

ひかれた方は心と体にダメージ負ってるわけだからさ

 

逃げちゃいかんよ。

 

で、そんなニュースを見て

 

僕自身の交通事故について思い出してみた。

 

僕の交通事故経験は5回?

 

意外と多いな笑

 

いわゆる若気の至りでの物損事故は2回。

 

両方とも僕が悪かった。

 

一度目は、家の近所

 

一時停止で止まり、左右を確認して左折

 

夜だったから、無灯火の自転車に気付かなかったんだよね。

 

ちょっと勢いよく曲がったんだろう←若気の至り

 

曲がった瞬間、こちらに向かってくる自転車に気づき

 

慌ててハンドルを左に切って避けた。

 

自転車にはぶつからなかったが

 

避けた先の家の塀にぶつけてしまった。

 

近所だけに、知り合いの家。

 

謝って、翌日に石塀を直しに行った。

 

僕を小さい頃から知っている人だったから

 

警察沙汰にはならず。

 

2度目は完璧にアウト。

 

ふじみ市あたりだったかな?

 

免許とって1年目

 

一番余裕ぶっこく頃ね。

 

追い越し禁止の道で前の車を追い越して←若気の至り

 

横に並ぶかどうかってとこで

 

その車が右にウインカー出して右折

 

そこでガッシャーン!

 

双方、同じ方向に走ってる感じだったし、

 

スピードもそんなに出てなかったから

 

どちらも怪我はなかった。

 

完璧に僕がアウトで警察沙汰。

 

あの時は親に迷惑をかけたなー。

 

あと3回は僕がぶつけられるパターン。

 

そのうち一回は

 

先日書いた高校生の時のテスト当日の事故ね。

 

もう一回は、ゲラおが1歳?くらいの時。

 

塾の帰りの川越胃腸病院の交差点。

 

相手の信号無視。

 

しかも、損害保険会社の部長。

 

多分相手は飲酒運転。

 

僕の車は横の畑のど真ん中まで吹っ飛ばされ

 

相手はしばらく姿を消し

 

音に気づいた近所の人が警察と救急車を呼び

 

そして相手は戻ってきた。

 

今考えれば、あれはひき逃げでは?

 

もしかしたら、損保会社の何かしらの力を使ったのかしら?

 

揉み消し?

 

 

まあ、今となってはどうでもいいんだけどね。

 

 

前にも書いたと思うけど

 

 

あの時の真島家、貯金残高が1000円だった。

 

 

 

すぐにやってきた正月で

 

ゲラおがもらったお年玉で食いつなぎ、

 

 

その後、保険がおりてきて命拾い♫

 

 

一瞬、当たり屋で食っていけるかも!!と思ったさ笑

 

 

 

最後の一回は

 

原付に突っ込まれたやつね。

 

 

家族でご飯を食べに行く途中だったかな。

 

 

ドアに傷が少しついたくらいだったような…。

 

 

まあ、ひき逃げはイカンよ

 

 

って話。