川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全国の父親、娘にこんなことを言われて嬉しくないはずがなかろう

 

 

皆さん

 

親バカ、いや、バカ親経験は誰しもあるだろう。

 

そしてさらに

 

父親と息子

父親と娘

母親と息子

母親と娘

 

 

この組み合わせの中で、断トツで

 

 

父親と娘

 

 

この組み合わせが「バカ親」が発生するケースが多いのではなかろうか。

 

 

はい

 

僕となし子

 

 

まさにこの組み合わせだ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なし子はこの冬休みに運転免許取得の合宿に行く。

 

大学の友達と一緒にね。

 

 

そんな話を車の中でしている時に

 

 

なし子がこんなことを言い始めたんだ。

 

 

 

「そうそう、この止まり方。これを絶対にマスターしたい♫」

 

 

僕が信号で止まるたびに言う。

 

 

 

実はなし子、かなり車酔いをするタイプ。

 

 

ミニバス少年団時代、試合に行く時にはいろんな車に乗るが

 

ほぼ100%の確率で車酔いをしていたんだ。

 

試合の送迎はお当番制だったから、どの車に乗るかは勝手に決められなかったんだ。

 

 

車酔いをしやすいなし子のために僕は

 

 

「絶対に酔わない運転」

 

 

という言語化をした。

 

 

「じゃあ、今日は絶対に酔わない運転に切り替えるね」

 

 

なし子が乗るときは必ず言った。

 

 

そして発信と停止を超慎重に。

 

 

アクセルワークも完璧に。

 

 

 

メーターをチラチラ見ながら、加速も減速もミリ単位で慎重に。

 

 

 

「なんか、パパの運転だと酔わないんだよねー」

 

 

となし子が言うたびに僕は心の中でニンマリしていたものだ。

 

 

 

 

そんななし子が運転免許を取るような年齢になり言った言葉

 

 

「そうそう、この止まり方。これを絶対にマスターしたい♫」

 

 

嬉しくないわけがないよね?

 

 

 

バカ親で

 

 

 

ごめんなさい笑