川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越の子達と勝負だ

中1には、オンラインで岐阜から通ってくれている子がいる。

 

毎回、授業を受けながら

 

ケタケタと笑う顔が見える、とても真面目な子である。

 

その子の中学、1学期は定期テストがなく

 

最初の定期テストは8月末か9月だという。

 

今は爆裂期間だ。

 

松江塾は全学年で授業が行われていない。

 

オンラインの子達は画面を見て分かると思うが

 

本当にシンプルな自学のみの時間である。

 

定期テストが数週間後にあれば、モチベーションも維持できるのだろうが

 

さすがに9月じゃ・・・

 

モチベーションを維持して自学は無理だよね。

 

そんな相談を受けたので、

 

早速作戦を立てた。

   

詳しくは書けないが

 

逆の立場だったら、これはかなりやる気の出る作戦である。

 

ふっふっふ・・・

 

本人からもやる気たっぷりの返事が返って来たし

 

いいね

 

楽しみだ。

 

オンライン生も、立派な松江っ子だ。

 

モチベーションを上げる方法は

 

いくらでもある。

 

 

他のオンライン生も

 

どんどん相談して来て欲しい。