川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「その日」は必ず来る

学校再開の日

 

定期テストで順位が判明する日

 

外部模試で偏差値が判明する日

 

入学試験の日

 

合格発表の日

 

今、どんな状況であっても

 

「その日」は必ずやってくる。

 

それぞれの目の前に「数字」となって、現れ出でるのである。

 

今、「その日」をしっかりと想像できているだろうか。

 

「その日」に向かって、着実に実力を身につけている!という自信が

 

今の君にあるのだろうか。

 

人はね、弱いかもしれないが、とても強くもある。

 

その日の結果、たとえ望むものでなくても

 

受け入れ、次に進むことができる。

 

でもね

 

どうせなら

 

望む結果を出したいじゃないか。

 

 

 

さあ

 

想像してしてみよう。

 

 

その想像に正解はないよ。

 

 

でも、目を背けちゃダメだ。

 

 

想像してみよう。

 

 

そして

 

 

「その日」に向かって一歩を踏み出そうよ。

 

 

 

その日の結果を決めるのは

 

 

今日

 

いや

 

今の自分の行動だよ。