川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ほらね?

 

明日は共通テストだ。

 

いよいよ、本番である。

 

ほら

 

こうやって「その日」というのは確実にやってくるんだ。

 

現実の話なんだよ。

 

まだ関係ない?

 

そうか

 

そう思うのなら、それでいいのかもね。

 

でもね、忘れちゃいけないよ。

 

君と「その日」に同じテストを受ける子達

 

今、君と同じ情報を見聞きして

 

「よし、俺は絶対に上に行くぜ」

 

って、強く心に誓って机に向かった者がいるはずた。

 

何人もいるはずなんだ。

 

 

 

 

その子達と「その日」に同じ問題で勝負をするってことだけは

 

覚えておいて欲しいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれ何月が経過し、君も本気になる時がくる。

 

どうしてもその壁を越えて、憧れの場所に行きたい!と心の底から思う時が絶対にくるんだ。

 

 

でもその時、

 

 

「あ、本気になったんだね。俺はもう何年も前から本気で頑張ってきたけど?」

 

という子達が、大勢いるんだよ。

 

 

 

そして君は模試の結果を手にする。

 

 

E判定

D判定

 

 

その結果に、山型をした得点分布図がある。

 

 

A判定ゾーンにゴロゴロ

 

B判定ゾーンにたっぷり。

 

 

 

それを見て、君は思うんだ。

 

 

「こいつらは一部の頭いい奴らだろ?」

 

 

って。

 

 

 

でも、違うよ?

 

 

 

その子たちはね、君があの時、

 

「まだ関係ない」って思った時から

 

 

必死で勉強と戦い、知識と経験と自信を積み上げてきたんだよ。

 

 

 

そうやって、君はその日を迎えるんだ。

 

 

 

 

明日は共通テスト本番だ。

 

 

 

 

君も必ずこの日に立つ。