川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

反省と復活と前進

ふむ

 

松江っ子に悪いことをした。

 

寂しい思いをさせた

 

不安な思いをさせた

 

保護者の方にも不安な思いをさせた

 

完璧に僕のミスだ。

 

しっかり謝る。

 

大事な大事な松江っ子に

 

とても不安な思いをさせてしまった。

 

全力で

 

本気で謝る。

 

 

 

そして

 

復活する。

 

今日もこれから中学部松江っ子は

 

ガンガン一緒に勉強する

 

80人くらいの松江っ子に

 

僕は本気で向かっていかないといけない。

 

みんなの頑張りたい!という気持ちを

 

がっちり受け止めて

 

3学期の期末テストに向けて

 

一緒に前に進んでいかないといけない。

 

ミスはした。

 

だから

 

謝る

 

本来なら一発で信頼を失ってもおかしくなかった

 

でも、その子は

 

頑張る!

 

と言ってくれた。

 

だから

 

全力で応援する。

 

全力で応援するためには

 

僕が凹んでいてはダメだ。

 

ミスはした。

 

超凹んだよ

 

頭をよぎるガツンと殴られた気がした。

 

気を引き締める。

 

引き締める!

 

引き締めたら

 

復活!である。

 

これまでも、何度も何度もミスをしてきた。

 

信頼を失ったことも

 

何度もあるさ。

 

こーゆー人間だからね。

 

でも、

 

その度に

 

松江っ子や保護者に謝って

 

自分で自分を叱り飛ばして

 

復活してきた。

 

だから

 

今回も

 

復活

 

そして

 

前に進む。

 

 

 

 

今回は

 

 

本当に

 

 

ごめんなさい🙇‍♂️