川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾×エイメイ×麻布学院

今日はヘビーな1日だ。

 

ブログの更新も、ほとんどできない。

 

なぜか。

 

題名に書いた通りだ。

 

仙台から、麻布学院の塾長が会いに来てくれたのだから。

 

エイメイの川上先生も同席してもらって、

 

超絶中身の濃い時間を過ごさせてもらったよ。

 

麻布学院?という人たち、いるのかな?

 

僕が書くこともないだろう

 

「麻布学院 仙台」

 

で検索してみてね。

 

松江塾近辺に麻布学院があったとしたら

 

浦和  5名

大宮  5名

一女  5名

川越  10名

川女  10名

 

そんな感じの塾。

 

トップ層が?

 

いやいや

 

それで塾生の進学実績は終了

 

そんなイメージ。

 

入塾テストもないのに。

 

嘘でしょ?って思うよね?

 

嘘じゃなーい

 

ブログに書いてあるあの実績は

 

ぜーんぶ真実。

 

今日、2時間半くらい話したけど

 

その「ノウハウ」は

 

見えた。

 

というか

 

松江塾に酷似しているよ。

 

これは本当に。

 

でも、

 

「焦点の当て方」

 

と、

 

「集団の引っ張り方」

 

と、

 

「僕と齋藤館の役割分担」

 

 

すこーし違う。

 

なるほど

 

なるほど。

 

松江塾にできる?

 

松江っ子にできる?

 

できる

 

できるよ

 

すぐじゃないかもしれないよ。

 

でも、

 

近づけるよ。

 

早速小6にはその話をした。

 

そしたら、

 

空気一変

 

なるほどね

 

こういうことか。

 

川高川女合格専門

 

一気に、二歩も三歩も近づけた気がする。