川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

決定!エイメイに行ってくる!

 

もう17年くらい前になるかな

 

僕が当時憧れに憧れた塾

 

毎晩松江塾の授業を終えてみずほ台まで車を走らせ

 

路駐してずーっと建物を眺めてた塾

 

穎明学院進学スクール

 

今は校舎も増え、名前も「エイメイ」に変わったけど

 

その憧れの気持ちは変わらない。

 

 

今、多くの個人塾の先生達が松江塾を見にきてくれ、

 

たくさん質問してくれて松江塾の仕組みを自塾に取り入れてくれたりしている。

 

「自分でやる子が一番伸びる」

 

ってコンセプトと仕組みをね。

 

でも、その松江塾の原点は?と聞かれたら

 

僕は迷わず即答する。

 

穎明学院進学スクール

 

僕にとってはエイメイじゃなく、穎明学院進学スクールのままなんだ。

 

いつかこの目で見たいと思っていた生の授業、生徒達の頑張る姿

 

ついに昨日、決まったんだ。

 

以前、先生達の会議は見に行ったことがあったんだけど

 

生の授業

 

をこの目で。

 

今のエイメイは、かつての穎明学院進学スクールとは少し違うとしゃちょおは言ってる。

 

うん

 

それはずっと見てきた僕だから分かる。

 

でも、その違いを見たいとか、そういうことじゃないんだ。

 

17年越しに、当時の自分に言ってあげたいことの言語化

 

それを完成させたいんだ。

 

その瞬間、松江塾は本当の意味で「次のステップ」を踏み出せる。

 

もうそれは「多分そうなる」じゃなくて「絶対にそうなる」って分かる。

 

松江塾はいよいよさらに強くなる。

 

そして

 

松江っ子はもっともっと強くなる。

 

浦和

大宮

旭丘

膳所

一女

千葉

横浜翠嵐

丸亀

四日市

水戸一

市浦

郡山

川高

春日部

川女

新宿

所北

和国

所沢

川越南

松山

市立川越

五条

慶女

早稲田

栄東

淑与野

川越東

星野

昭和秀英

山手学院

錦城

城西川越

大宮開成

山村学園

聖霊

秋草学園

 

 

ふぅ〜

 

全部書けたか?

 

松江っ子が在籍している高校!

 

これで全部か?

 

 

ここに通う松江っ子達が

 

それぞれの学校で

 

 

あいつは凄い

あいつには勝てない

あの子は別格

なんでこの高校?

 

 

そう言われるように♫

 

 

 

さあ

 

 

いくぞエイメイ!

 

 

そしてその先に、次の松江塾がある!