川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-12-16から1日間の記事一覧

爆裂会議、限定解除しまーす

爆裂個人塾長会議 100人限定でやってきたが ここでその限定を解除っ!!! どんどん来てくださいっ!!! 実名 塾名 塾所在地 それを書いて、僕にメールしてください! できれば、塾の先生ホームページやブログのリンクも貼ってください!! 少子化で、塾は…

脳みそ、止まんねーや

ありゃ 何じゃこりゃ 脳みそ、止まんない 伸びたい!って思ってる生徒を伸ばすのに マジックも 秘策も 魔法も そんなものは存在しないんだ。 ただ、その想いに応える指導者 そして その想いを行動に移せるだけの 塾の仕組み そこから先は 愚直に毎日頑張るだ…

松江っ子、今年の私立組

川越東 川越東 淑徳与野 大宮開成 星野 星野 星野 星野 城西川越 こんな感じ。 単願組の子達! 何のために私立行くの? 早く受験を終えるため? ちがーう! 指定校推薦!! 忘れちゃダメだよ。 君たちは、今、 とてもとても有利な位置にいるんだ。 忘れるなー

あ!忘れてた!

麻布学院の塾長が来てくれて、 あまりに衝撃的な話ばっかりで 僕の脳みそも眼球も フルパワー過ぎてしまった。 だから 写真を一枚も撮ってない! 一緒にいた川上さんにお願いしようと思ってたら、 こんな記事書いてるってことは、 写真、これしか持ってない…

松江塾×エイメイ×麻布学院

今日はヘビーな1日だ。 ブログの更新も、ほとんどできない。 なぜか。 題名に書いた通りだ。 仙台から、麻布学院の塾長が会いに来てくれたのだから。 エイメイの川上先生も同席してもらって、 超絶中身の濃い時間を過ごさせてもらったよ。 麻布学院?という…

習慣って、怖いねー

今朝、シャワーを浴びて 髪の毛乾かして 支度をいつも通りしていたら、 その後にシャワーに入った 奥様が出てきて、 「誰?シャンプーとかの順番バラバラにしたのー?」 と。 まず、僕じゃないわけよ。 我が家は 左から シャンプー、リンス、ボディーソープ …

ゲラお、痛恨のミス!

昨日のセンタープレ なんとまあ、ゲラおらしいと言えばそれまでなのだが… 数学で痛恨のデカすぎるミス! なんと 本来は「数ⅠA」を解かなければならないのに 「数Ⅰ」を解いてしまった、と。 自分の受験科目によって解く問題が違うんだよね。 それに気づかず、…