川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

公立トップ校、舐めたら受からないよ

浦和高校

浦和第一女子高校

大宮高校

さいたま私立浦和高校

川越高校

川越女子高

 

松江塾近隣の子達にとって

 

「公立トップ校」と言えば、この6校だろう。

 

松江塾は西部地区の川越市にあるので、

 

当然ながら

 

川越高校

川越女子高

 

この2校が最も人気があるし

 

歴代の松江っ子達の進学先も

 

最大派閥である。

 

さて

 

公立トップ校

 

そりゃね、早慶付属高校などに比べたら

 

倍率は低いし、問題の難易度も格段に低いよ。

 

でもね、

 

だからと言って

 

舐めたらいかんよ。

 

各中学のトップ5入り!みたいな子達ばかりが集まるんだから。

 

通知表だって、大きく影響するわけだから

 

学校の勉強はもちろん、生活態度だって

 

みんな極めてしっかりしてる。

 

そんな子達の中で

 

少なくとも「上位3分の2位内」に入ってないと落ちる。

 

それが川高川女。

 

そこに受かるには

 

何が必要か。

 

何が必要か。

 

何が必要か!

 

答えは

 

言わずもがな

 

であろう。