川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

読んでくれてないのになぜ書く?

よほど悔しかったのか笑

 

アンケート結果についてまだ書く。

 

松江塾生と松江塾保護者って

 

小中高合わせて何人くらいいるか

 

知ってる?

 

高校部まで合わせると

 

生徒だけで250人くらい。

 

そして、その親、お母さんだけで

 

250人

 

お父さんも合わせたら

 

500人

 

つまり、

 

今現在、何だかんだ松江塾と関わりがある人は

 

750人

 

いるってこと。

 

そして、実際に定期的に読んでからでいる人は

 

約90人

 

12%…

 

f:id:goumaji:20190929092008j:image

 

分かってる

 

分かってますよ

 

成績上げますよ

 

それが僕の仕事であり、

 

それに対してお金をいただいているわけですから。

 

平均偏差値60超えたくらいじゃダメなこと

 

分かってます。

 

世の中には

 

平均偏差値65超えの塾とかあるし

 

その塾の塾長とも知り合いになって

 

そのノウハウとか

 

教えてもらいまくってますから。

 

本業の方は手を抜きません

 

現に抜いてません

 

ちゃんと目標掲げて、放ったらかしにしてます。

 

だから、みんな目の色変えて頑張ってます。

 

でも、このブログ、つまり「副業」のほうも

 

手を抜きたくない。

 

書くのが好きだから。

 

塾っぽい文じゃないかもしれませんが

 

そして

 

直接僕と向き合って話をする時の印象と

 

全く違う感じの

 

この文章が

 

この文体が

 

僕は大好きなのです笑

 

だから書く。

 

読んでくれなくても

 

書く。

 

たとえ12%の人しか読んでくれていなくても

 

その12%の内部生に向けて書く。

 

 

 

 

今、大げさでも何でもなく

 

人生かけて勝負している中3

 

 

松江っ子中3生

 

頑張れ

 

 

今日の北辰テストは

 

 

君たちのこの1ヶ月の自学を

 

 

キッチリ受け止めてくれるから!

 

 

あれ?

 

 

書きたいことが何なのか

 

 

分からなくなたーよー