川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中3育伸テスト、夏の頑張りはどうだったのか!!!

 

8月実施の育伸テストが返ってきたね

 

北辰と違い、全国模試なので偏差値は低く出る感じだね。

 

ということで、全国平均と松江塾生との差を書いてみよう。

 

5教科 

 

全国平均 281.5点

松江塾生 386.5点!!(全国+105点)

 

3教科

 

全国平均 165.4点

松江塾生 227.9点!!(全国+62.5点)

 

国語

 

全国平均 59.7点

松江塾生 72.3点!!(全国+12.6点)

 

数学

 

全国平均 54.8点

松江塾生 76.4点!!(全国+21.6点)

 

英語

 

全国平均 50.7点

松江塾生 79.2点!!(全国+28.5点)

 

理科

 

全国平均 55.0点

松江塾生 74.9点!!(全国+19.9点)

 

社会

 

全国平均 60.9点

松江塾生 83.7点!!(全国+22.8点)

 

 

この育伸テストは、北辰テストの偏差値と大体「5」くらい差があると思っていい。

 

つまり、育伸テストの偏差値に「5」くらい足すと北辰の偏差値になる感覚ね。

 

科目別に見ても、100点とって偏差値72くらいだから。

 

北辰なら77とかになるはずだからね。

 

育伸テストは塾でしか実施していないテストだから、下位層の子達は受けないってことだね。

 

さて、そんな感じの偏差値が出るテストだが・・・

 

松江っ子はどうだったのか。

 

偏差値70超え(北辰なら75超え) 2名

偏差値65超え(北辰なら70超え) 14名

偏差値60超え(北辰なら65超え) 8名

偏差値55超え(北辰なら60超え) 10名

偏差値50超え(北辰なら55超え) 4名

偏差値45超え(北辰なら50超え) 2名

 

体調不良やらで数名受けていないが、

 

約8割の子が北辰なら偏差値60を超えてきそうなレベルになってきたね。

 

良い良い♬