川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

とある塾の開業を応援したい

僕が毎日読む塾ブログ

 

たくさんたくさんあるんだけど

 

これから開業!というブログも少なくない。

 

その中で、どうしても開業のスタートダッシュを応援したいブログがある。

 

まだ一度もリンクを貼ってないブログ。

 

まだ別の塾に勤めてる先生だから、

 

大っぴらにできないんだよね。

 

そろそろ退職の申し出をするみたいだから

 

それを機にここにリンクを貼ってみたいと思っている。

 

個人塾を開く人

 

かなり覚悟が必要だと思わない?

 

特に大手塾に勤めてる先生は

 

目の前の生徒は大手の看板で入ってきた子達だからさ

 

認知もされてない無名の個人塾に

 

果たして生徒が来てくれるのだろうか

 

そんな不安の中、

 

えいっ!

 

って覚悟決めて独立するわけじゃん?

 

何か、僕にできることはないかなー

 

って。

 

別にお金を貰うわけじゃないよ?

 

ただ、

 

その覚悟を応援したいんだよね。

 

さ、

 

今日も読みに行くかー。