川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

電話もらって元気ももらった

近所にこの春できた塾

 

元大手塾の教室長だった先生が

 

自分の理念を具現化すべく作った塾

 

その塾長から、今日の夕方に電話ももらった。

 

実は

 

その塾がオープンする前から

 

僕はその塾の存在を知っていた。

 

空きテナントに

 

何やら搬入されていく

 

ホワイトボード

 

それっぽい机

 

ふふっ

 

決まりだよね。

 

窓にペタペタと貼り紙が貼られ

 

ホームページも開設されて。

 

確か、このブログにもリンク貼ったよね?

 

その塾。

 

元の大手塾から、顔は知ってる。

 

リサーチ力、結構エグいから笑

 

でも、声は知らなかったなー

 

ほー

 

こういう声の先生なんだねー

 

塾の先生にとって、声って大事。

 

ものすごく大事。

 

たくさん喋って

 

元気もらえた。

 

もともと元気いっぱいだけど、隙間にぎゅーっとねじり込んだ笑

 

勇気ももらった。

 

もともと勇気しかないから、さらに上乗せできた。

 

僕のブログを読んで、安定した大手を去り独立。

 

あんなに大手が乱立してる場所に開業するなんて

 

本当に凄いことなんだよ?

 

LINEでお友達になるし

 

今度2人で飲む約束したし

 

今は遠慮してるけど

 

爆裂個人塾長会議にも

 

入って欲しい。

 

あー

 

良い時間だった。