川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-09-19から1日間の記事一覧

電話もらって元気ももらった

近所にこの春できた塾 元大手塾の教室長だった先生が 自分の理念を具現化すべく作った塾 その塾長から、今日の夕方に電話ももらった。 実は その塾がオープンする前から 僕はその塾の存在を知っていた。 空きテナントに 何やら搬入されていく ホワイトボード…

今日の中2、国語の問題はこれ

木曜日は中2のペナテスト日だ。 追試と超絶の仕組みが変わり こりゃーガチで勉強しないと マジでとんでもないことになる! という危機感を 全員が感じていることだろう。 英語は本文暗記。 国語は品詞の識別 僕の手書き問題。 これ ↓ ウェーイ テストが始ま…

真島、出版するかもです

えー 先走って ご報告 この真島 ほ ほ ほ ほ 本を 本を 出版するかもです! やばっ 全国のママに共感する本 全国のママをやる気にさせる本 全国のママを泣かしちゃう本 なんか、塾長会議のすごい先生が 出版社の担当者を紹介してくれるってー まーじーかー …

そこ、俺の机だしー!

昨日かな? 松江っ子が松江塾のことを 「我が家」だと完全に思い込んでるって記事を書いた。 そして今日 僕はB館に入った。 そして、細部屋のドアを開けると そこには 中3男子の姿が いやそこおれのせきだしー! てか準備しておいたプリントの上で普通に勉強…

松江っ子たち、僕は学んでるからね

松江塾の真島先生 目がデカいよね 鼻もデカいよね 頭もデカいよね 背は小さいよね 服、黒いよねー 鞄、ボロボロだよね よく分からない怖さ、あるよね なんなんだろね 松江塾の真島先生って 笑 自分でもよく分からないよ でも、 こんな先生がウジャラコいるLI…

ユメタン王か

川越高校の話ね。 先ほど、川高の子から 一枚の画像が送られてきた。 どうやら英単語テストの結果表のようだ。 「第二回ユメタン王」 と書いてある。 ユメタン 僕が高校生の頃にはなかった英単語集である。 ユメタン なんて愛らしいネーミング。 もちろん、…

笑っちゃいけないけど

昨日の中1、国語の授業でのこと 内容的に、笑っちゃいけないはずなだよ 戦争だし 弟と亡くなるし もちろん、真剣に取り組んで 話の中に ズブズブと入り込んでいって でもさ 交換するじゃん? 僕が前に立って 話し出すじゃん? するとさ 腹筋崩壊するんだわ …

バナー広告

塾長会議で話題になった バナー広告 ふふっ ちょっと興味あるなー。 僕のブログに松江塾の広告とか出たら 面白くない? でもなー お高いから 無理かも。 だって、 SECOM入れるから♫ 結構ね、松江保護者からの反響も大きいんだよね。 打ち合わせは明日♫

全員二桁入りか?

川高1年の方達から 夏明けの課題テスト結果が送られてきた。 見たら おうおう コリャコリャ おそらく、最下位に近い位置で合格した子が 2桁順位! やるやないのー

今じゃねえだろっ!

朝って戦場 どこの家でも 大戦勃発 ゴミ出しに行って、すれ違う近所のママたち。 笑顔で「おはよーございまーす♫」 って言ってるけど 5秒前まで 鬼の形相で 「ごら〜、急げよごらー!!」 って言ってたでしょ笑 そして15秒後、家に戻ったら 「いい加減に…

一体、どっちが悪いんだろう

夫婦はネタが続く。 笑 このブログ、塾ブログだってこと 忘れてやしませんか? 笑 覚えてるよ。もちろん。 でもさ いかにも塾ブログ、なんて 面白くないでしょ? 書いてて面白くないものを 読んでも面白くないじゃん? さてさて これは ちょっと小耳に挟んだ…

手を繋いで、ありがとうって

昨日の昼間は 我が愛しの超絶のモデル級の可愛さを周囲に無料で振りまいてる奥様と ららぽーとに行ってきた。 今週末は真島家の親族が集まっての 合同誕生日会があるんだよ。 8月、9月の2ヶ月に 親族5人の誕生日が集まってるから。 まー、夏生まれ一族。…

コラボコラボコラボ

41人になった爆裂個人塾長会議 つまり そのLINEグループには 全国のとこかで 塾を経営している人が 41人 いるってこと。 笑 こえー 全員癖が強すぎて強すぎて。 松江保護者の中には 「覗いてみたい」 みたいなメールもらったけども 絶対に見ない方がいい笑…

頑張るようになったねー

昨日の中1のペナテスト 追試と超絶の仕組みを変えてから初めてのテストだった。 やればできるんじゃん だったら、 最初から やりなさいよ

赤リュック君、ありがとう

二学期になってから 僕は毎朝車で ゲラお なし子 の2人を駅まで送っている。 この、超仲の悪い2人を 車の後部座席に乗せて 45歳のおじさんが 朝から頑張るのである。 そんな朝、 僕を元気にさせてくれるのが 「赤リュック君」 である。 顔も名前も高校も ど…